top of page
検索
  • 執筆者の写真管理者

2024年、学童もスタートしました

明けましておめでとうございます。

今年は元日から能登半島の地震、

2日にはJALと海保の航空機の衝突事故と悲しい出来事が続きました。


穏やかなお正月とはなりませんでしたが、

本年も瀬谷子供ホームをどうぞよろしくお願い致します。


1.4(木)は仕事始め、三が日をお休みさせて頂いて本日朝から学童はスタートします。

この日は冬休み遠足でファンタジーキッズリゾート海老名へ行きました。ここは子供達が大好きな施設、昨年は海老名と港北のファンタジーキッズリゾートに連続して遠足に行った位です。朝9時に学童を出発し、瀬谷駅へ。相鉄線の快速に乗り海老名へ。徒歩でショッパーズプラザの3Fへと向かいます。日頃は細々トラブル(「トイレに行きたい」「パスモにお金が入ってない!」等々…)が起こるのですが、この日はスムーズ。10時の開店を待って入場です。


14時までの4時間、思い思いの遊具で遊ぶ子供達。レストランで食べ物をこぼす×2、好きなものを食べられるのが嬉しいのかお小遣いの1,000円でたくさん注文して延々食べている子がいる等のアクシデント?はあったものの…汗、新年最初の行事を怪我もなく元気に終えることが出来ました。









次は春休みの遠足、最終的にはロケーションや天候の面を考慮して決める事になるのでしょうが、子供達の行きたいところや新規開拓も出来たらいいなと思っています(*^-^*)





閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page